見出し画像

note8周年事業発表会@じゅんこ3レポーター(これで使命を果たしたでよ)

「note8周年事業発表会って、一体何を発表するんだろう?」

私はその時仙台のビジネスホテルに連泊していて、夫とファミレスで夕飯の明太子スパゲッティを食べていた。

「事業発表会なんだから、新しい事業を発表するんだよ」

夫は美味しそうにピザを食べた。

「んー、きっとそうだろうね。しかし、私がnote事業発表会公認レポーターに選ばれたなんてさ」

パスタをモグモグ良く噛んで喉に流した。「もっといい人がいただろうにさ」と私は続けた。自己肯定感が低い私は自分の存在自体も消してしまいたくなる時がある。

「この明太子スパゲッティさ、めっちゃ美味しい! これを作ったシェフを呼んでくれたまえ」

「多分、バイトの人だよ」

私は夫と笑った。

ーーーーーーーーーーーーーー

4月21日、noteの事業発表会の時間がやってきた。

noteのミッションは「誰もが創作を始め、続けられるようにする」ことらしい。

noteの住人は500万人超え、総スキは2.6億スキ超えたと言う。


さらに、noteを書くことで収入を得ている人は10万人を超え、2021年年間売上トップ1000クリエーターの平均売上は

6670000円らしい!!!!


そして、

しつこいじゅんこ3

あのー、いい時代になりましたね?



そして、noteから大ニュースがっ!!!!!

びっくりしたのでボケました

2022年夏から、新機能・月額サブスクリプション「noteメンバーシップ」が始まる!!!!!

様々な手段でコンテンツを発信、ファンや仲間が活動をサポート。
継続収入が得られる。

文章を書かないクリエイターもnoteで活躍できる・収益化できるようにする。


クリエイター別おすすめの使いかたはこちらをどうぞ。

メンバーシップの特徴は

・会員限定記事がつくれる
・掲示板で交流できる
・複数のプラン作成が可能
・開設がかんたん、即日審査
・売上の受け取りもかんたん
・記事やマガジンが活用できる

そして、

「noteはそれぞれが楽しく過ごせる住み良い街」

CEOの加藤さんがそう話されていて「じゃあ、私も生きていていいのかな、noteという街に」と思った。

note8周年記念事業発表会を見ていて、「これからも創作を続けていきたい」という前向きな気持ちになれた。

最後に今日出演されたnoteの皆さん。

深津さんをこの角度から描いた人は私ぐらいだろう、と勝手に考えている。


以上、じゅんこ3のリポートでした!!!!!

お腹が空いたので今から明太子スパゲッティ食べに行くでよー


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。