見出し画像

土曜劇場よりの使者④

あ、今日誕生日です。

おはようございます!
貴方の街のスター、片山順貴です!

可愛いチラシ
かわちらし

〈公演名〉
令和5年度天神山文化プラザ土曜劇場
天神幕劇プロデュース
劇団⭐︎はだざわり天王山公演
「メッセンジャーフロム」

〈日時〉
2/3 14:00- 18:00-
2/4 14:00-

〈会場〉
天神山文化プラザホール

〈料金〉
一般予約2,000円
学生予約1,500円
65歳以上の方/
障がい者手帳をお持ちの方:1,500円

一般当日2,500円
学生当日2,000円
65歳以上の方/
障がい者手帳をお持ちの方:1,500円

ほんとに台本が上がって良かった。。

普通の公演って
台本→キャスティング→告知or稽古→予約開始
とかだと思うんですけど、

今回は
告知→キャスティング→稽古→予約開始→台本

っていう訳の分からない順序です。
でも多少当て書き出来たのできっと面白くなってます!そういう目線で見るのも面白いかも!!
コメディですし!

てか、コメディとコントって??
演劇とコントの差とは?

時間っていう説も好きですね。
長けりゃ演劇みたいな。

でもいちばん違うのは、
「前提」だと思います。
要は公演の名前ですね。

コントと銘打たれてればお客さんはコントを「前提」に来ますよね。

そしたらどこで笑えるんだろうって探りながら見るから笑わせたい所を逃さないで済むし、掴みもしやすいです。

せっかく来てるからみんな笑いたいもん。

今回は多分長いし演劇公演なんでしょう。
でも「コメディ」という前提をどれだけごり押せるかが掛かってます。
言うときます。
コメディです。でもただ無茶苦茶する訳ではないですよ。

ちゃんと主題あります。
そういう意味では結構演劇ですね。

あらすじや見所は、、

明日!
やったね!


それでは!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?