見出し画像

土曜劇場よりの使者⑤

髪の毛を切りました。

おはようございます!
貴方の街のスター、片山順貴です!

〈公演名〉
令和5年度天神山文化プラザ土曜劇場
天神幕劇プロデュース
劇団⭐︎はだざわり天王山公演
「メッセンジャーフロム」


〈日時〉
2/3 14:00- 18:00-
2/4 14:00-

〈会場〉
天神山文化プラザホール

〈料金〉
一般予約2,000円
学生予約1,500円
65歳以上の方/
障がい者手帳をお持ちの方:1,500円

一般当日2,500円
学生当日2,000円
65歳以上の方/
障がい者手帳をお持ちの方:1,500円

今日はあらすじの方を載せます。

〈あらすじ〉
お笑いコンビ「フミキリ」の日下部は、高校時代の親友であるアカリの結婚式で話す面白いスピーチを考えるために、同じく高校の同級生で相方である月島、同期の芸人「ケンタウロス」の主水、白井を呼び出す。
芸人として周りから求められている面白さと、心からお祝いしたい自分の気持ちとの間で揺れる日下部。
しかし、絡み合う恋模様や解散騒動、ストーカー疑惑など様々な事件が巻き起こり事態はあらぬ方向へ。果たして日下部はスピーチを無事完成させることが出来るのか。
誰もが会ったことがあるような人間くさい登場人物達が繰り広げる、ある意味「人間賛歌」のワンシーンコメディ。

というのが天神山文化プラザのホームページにも載っているあらすじです!
こちらのページも要チェック!

そうです。
お笑い芸人の話なんですね。
あえてやりつくされたとも言えるテーマに殴り込みます。
そして断っておきます。安心してください。ネタのシーンはございません!!
ネタのシーンなしでどうやって進んで行くのでしょうか。
芸人の話だからと言ってコテコテのお笑いコメディという訳でもありません。

僕は僕のできることしかできません。
あらすじにもある「人間賛歌」これをとにかく大事にした劇となっております。

「あいつ超ムカつく。でも大好き。」

そんな僕の生き方を見せられたらと思います。

それでは!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?