見出し画像

苦しい時ほど楽しめ

こんにちは!

明日から仕事関係ではありますが、
名古屋に1泊してきます^ - ^

そのせいで、
少し早いですが、ポポちゃんとちまきちゃんをペットホテルへ。。。

なんか、いないとめっちゃ寂しい。。。

2つのケージをピカピカにしてあげました!

今ごろ元気かなあー。

帰ってきたらご褒美のキャベツをたんまりあげたいと思います。

いやー、寂しい。。。

今は、とりあえずのスヌーピー(笑)

さて、

今年に入ってから、いくつか事業にも本腰いれながらお芝居も変わらずがんばっているわけですが、
どれも、いい方向にいっております!!!!

単純に嬉しい!!!!!!!!

その分、

苦しいこともいっぱいあるけどね。

ただ、

こういう苦しい状況をいかに楽しむかというのも重要になってくるんじゃないかなと思います!

苦しいけど、絶対いい方向にいってるっていうのが確実にわかってて、かつ関わっている事業が成長していく姿を実際に見れる。そして体現できるというのはすごくいいことだよね!

その中での苦しさは仲間と一緒になって乗り越えていくべきだし、決して1人でやれてることではないというのを念頭に置いて活動するべきだよね!

好きな座右の名で、

「おもしろきことなき世を おもしろく」

という言葉があります。

高杉晋作の辞世の句ですね。

世の中、

コロナコロナで騒がれてすごく日本全体はもちろん世界的にもこの先どうなってしまうのかとか、多くの方が不安な気持ちでいっぱいかもしれないけど、

こんな世の中だからこそ、

どう楽しく生きれるのか、どう前向きな気持ちで生活できるのか・・・
少し思考を変えれば、毎日が楽しくなれることなんてたくさんあると思います!

withコロナっていうけど、

本当にそうだと思ってて、

どうコロナと今後付き合って生活していくかというのは非常に重要で、

その中で、

生活はもちろん、仕事なども、苦しい状況の方が大半かもしれないけど、
一旦立ち止まって、

深呼吸して、

今、元気でいられることにまず感謝をして、

日々の生活はもちろん、今やってる各々のお仕事を改めて、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

そこに新しい発見や気づきがあるかも。


決して自分だけが辛いなんて思っちゃいけない。

それ以上に辛い人はたくさんいるし、

何よりそれを乗り越えたらまた一つ成長している自分がいるから。

そして、

1人で悩んじゃいけない。

仲間に頼るのも1つの手段だよ^ - ^


おもしろきこともなき世を おもしろく


楽しい毎日にしよう!



じゅんじゅん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?