今週の3つの重賞レース予想。

中山競馬場は土曜日前日発売中止

あれ、中山芝もっとタフになるんじゃないか・・・

まずは・・・

愛知杯

◎デンコウアンジュ

理由

このメンバーなら一番強いだろ?

○センテリュオ

平坦巧者のイメージ。芝2000M3勝なので小回り対応できれば。

▲はパッシングスルー

前走は外枠+ハイペース。それでも粘れているので前走経験を武器に・・・

続いて

京成杯

先週の反省を踏まえてまずは5回中山開催で上がり上位の末脚で勝った馬。

去年の母父はディープインパクト産駒が上位独占。

ディープインパクトの血を持ち5回中山開催で上がり上位だった馬は2頭。

クリスタルブラック・ゼノヴァース

◎はクリスタルブラック

前走がインパクトのある勝ち方で正直登録段階から楽しみにしていた馬。

スカイグルーヴが抑えて競馬を覚えさすとしたら道中はかなり前には辛い展開になるはず。

上位の上がりを使えればおのずと・・・・

○はゼノヴァース

前走でようやく勝ちましたが東京開催でも上がり上位だった馬。

メンバーが揃い前に厳しくなりそうですが抑えて競馬をした経験がありますからここでも。

▲ヒュッゲ

2勝クラスの勝ち馬で母は欧州血統。

先行できる脚も抑えて競馬をしても大崩れはなさそう。

日経新春杯

先週から内枠天国で先行しないとダメな馬場。

なら内枠から買う。

ハンデ戦だが斤量を背負う馬が評価。

◎レッドレオン

馬場がボコボコだった前走を勝ちきって一着。

名門角居厩舎+ノーザンファーム

ここは残って欲しい。

○はモズベッロ

父はディープ系。輸送がダメなタイプとみれば前走も3走前も目を瞑れる。

52キロの軽斤量。前々で粘って欲しい。

▲はレッドジェニアル

京都新聞杯は快勝だし京都はめちゃめちゃ合うのだろう。

ここを勝って阪神大賞典から天皇賞春。

もしかしたら通過点かも・・・

今週は当てたいな・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?