急激に釣れなくなった理由は何?

ここ2〜3ヶ月ほんとに魚が釣れなくなったんですが理由がわからないんですよね。
いつも大体同じ場所に釣りに行くんですけど、あまりにも急に釣れなくなったので不思議で・・・
基本的に水温がやたらと上昇しているので、それが原因かと思っていますけど。
いくら投げてもアタリも取れないってほんとに辛いものですね。
船があれば沖に出られますけど、持ってないし、免許もないし。
陸から釣れることを信じて投げ続けるしか無いのかな^^;
フラット系が全く駄目なので、回遊性の高い魚にターゲットを変えようかとも思っていますが、このあたりは潮流も弱いため回遊魚の期待は薄いのでは無いかと思い、なかなか切り替えられないのが現状。
青物系もタイミングが重要ですしね。
フラットフィッシュ、もっと陸に近づいてきて欲しい。
産卵時期なのに、釣れないのは精神的にもキツイので早く1匹でも釣れて欲しい・・・ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?