僕の基本の釣りスタイルを変更するぞ

この3年ずっとジグを投げることに集中してきました。
狙うはフラットフィッシュ。
一番初めはメタルジグから始まり、この1年はジグヘッド(自作)を投げ続けてきました。
結構実績はあると思います。
ヒラメ、マゴチの60センチオーバーもかなり上げてきました。
最近はもっとスローに誘いたいっていう思いがあり、ヘビキャロを使用することが多くなってきました。
ヘビキャロは食ってきたときの合わせが楽しいですね。
ジグヘッドと違って、手に伝わってくる感触がなんとも気持ち良いのですよ。
なのでこれからのメインの仕掛けはヘビキャロに変更しようと思っております。
サブでメタルジグ、ジグヘッド、プラグを使用して行こうと思います。
釣りって仕掛けで魚が食ってきたときの感触も大きく変わるので面白いですね。
安物ばかりでちゃんとしたものを釣具屋さんで買ったことが無いんですが(笑)
これからも自作系でがんばりますよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?