見出し画像

#100・・・日々いろいろ【寝起きの思考ツナガリ】しちゃうのよねぇ~(^^♪

寝て起きるとアタマの中は空っぽになりつつも気になった⁈残像的【欠片】を集め始めてすぐに繋げ始めるワタクシ~♪
くだらない⁈取るに足らない【妄想空想♡】を楽しんじゃう。。。

たまに,グルグルと螺旋階段にハマってしまい抜け出せなくなるコトもあるのだが…出来れば【ニッコリ♡ニンマリ】思考の準備体操/柔軟性向上維持になるべくしたいものです。

※したい‼は身につけたい/習慣のココロの声の中のひとつ♡


今朝も朝からアレコレ騒がしくせわしなく繋がり始めてつい書き出しちゃったりするのだが,だいたい【今の自分にとって必要だぁ】に反応すると書き出す行動を起こすかなぁ♪

※ツナガリ思考しながら課題や改善点/答えと結び付けてニッコリ♡ニンマリシテル

だから話がまとまらんし何言ってるかわからなくなるんですよねぇ(課題(^^♪)

・繋がり過ぎて,思いついた⁈大切なキーワードが薄れる⁈埋もれるっっ
せっかくの【気付き/改善工夫方】を行動を起こす機会損失になってるかなと

※違う発見になってるコトもあるから悪くもないのだが…ワタクシの場合は発見をゴール⁈目的化する力にしきれてないぞと♪


行動を起こすワタクシの思考のツナガリ文字化と時差…&新しい課題の探究深堀。
今朝も一番初めは違う【思いついたキーワード】だったのだが・・・行動しながらあちこち縦横無尽に。

ニンゲンの行動とココロって本当に様々過ぎて不思議~
似たような習慣化の集まり⁈が【統計学】区分にされたりしているのだろうが,集団化での一面でしかないとも考えるコトができますよね♪

ホメオスタシス⁈恒常性でしたっけ❓
(今日書き出しきっかけはこれだった‼)

いつもと同じを望みつつ…いつもと違うも望んじゃうワタクシ自身をチラリと垣間見て,【何故そうなる/何故そうする⁈/どうしてそうする人が多い⁈】等々同時につなげ拡がるから【分らんチン♪状態になる】

習慣化は大切だけど恒常性に慣れ親しんではアカン
表裏一体陰陽感じつつも【無】もまた感じる⁈
柔軟性思考のツナガリと自己目的の明確化への応用力アップデート欲求不満がワタクシのココロの声
なんて堅苦しく記したが・・・
『散らかった部屋片付けてサッサと仕事を効率よくこなせ♡』と自分に云えばいいだけです~♪

サササ。。。きょうも大切な一日をニッコリ♡充実した一日にしましょ( ̄︶ ̄)↗ 

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾