見出し画像

簡単すぎてやらない⁈中から…♪ワクワク♪にツナゲル習慣錆びついてない⁇

☆彡★

夏の休暇のためか,高速も渋滞の情報が多いような…気のせい❓ww


ちょっとコンビニで(^。^)y-.。o○してる時に突然の【思考ツナガリ♡】

(大きな大型ダンプに乗り込んで休憩してた方を眺めて想う)

近いうちに…

見える/眺める景色を変えてみたらどうだろうか♪

チャレンジしてみては

と。。。


乗用車のに運転席に比べて広く高い座席♪なんか気持ちよさそうだなぁと。

(実際に乗り込んだことはないのだが,3トン車クラスでも少し景色は変わる。)

別に大型に乗る必要もないのだが,いつもを変えて見ることにチャレンジシテミルのだ。


よく通勤経路を変えるような推奨は耳にするが実際にしたことはあるだろうか❓

あまりにも簡単に出来るコトなのでやらないっっ。

ここに盲点というかマンネリズムの落とし穴があるのではないかと・・・


当たり前すぎてやらない(^^♪行動にまで至らないコトが好奇心を錆びつかせる。

知らぬ間に陥る無意識のマンネリズム。

落ち着きも大切ではあるが,多動性⁈落ち着きのなさから得る新鮮さと新たなる気付き♡

気付きへの連動性というか習慣である。


満ち足りた人生♡は満ち足りた時間の積み重ね♪

気が付き自分なりの納得ニッコリ♡ニンマリ感情を得ることで日々の生活にメリハリがつく⁈


そんなことを思っただけのいつものワタクシ的妄想仮説ではあるけどね(^^♪



サササ。。。いつもの景色,ちょっと変えてみませんかぁ~
よい週末を( ̄︶ ̄)↗ 

お手伝い屋🐾HPヨリ抜粋
2024/08/09


頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾