#062 ややこしっ…な今朝の寝起きの戯言『現在ぃ~♪かこぉ~未来ぃ~♡』

パラレル⁈ ≪ひとり"今ココ自分”≫を他人目線で眺める♡

☆:おはようございます。昨日は北風が少し強く…体感温度も低く感じる一日でした。

寒いと布団から抜け出しにくくなりますねぇ~ww。週末までは少し緩みその後また冷え込みが厳しくなるとか…

ご自愛下さい。


☆:そろそろ年末のお掃除の時期♪ やろうやろうと想っていてもなかなか後回しにシテ毎年『来年こそはっっ』と思うんですよねぇー。

今朝はこの辺がどうもワタクシ的には気になる "今日はじめの≪自己の声♡≫‘’ みたいです。

ついつい先延ばしにしちゃう。喉元過ぎれば熱さを忘れる…日頃もなんと多いコトかワタクシっっ

チコチャン風に…『なんで❓』と寝起きの戯言は始まる。 自己問答なのだが・・・


ダメ出しはしていないカモ(←意外と大切)

要因や要因に結びつく⁈思い付く"思考”を羅列するだけ。次々ね

関係あるとかないとか,おおいにある~とか初めはそんな感じです。

そのうち一つの気になるキーワードに次々と結びつきだす⁈ツナガリだして己自身の≪納得ニッコリ♡≫に辿り着く♡。(導き出すかな…暫定納得の場合ももちろんありますよっ出かける時に変わってたりね。この段階ではそんなことにはあまり気にしない♪気にしない♪が大切)


紙に書く♪瞑想する♪座禅/自然の中に溶け込む/ヨガ,散歩・・・等々人それぞれ"思考の漂い⁈" ココロの声とキモチの回顧をしながら己自身の揺らぎをひとつひとつ丁寧に確かめて眺める感覚かなぁ~ワタクシの場合は。

一つに集中しつつ・・・同時に分岐した思考のキモチや揺らぎにもたまにクロスしたりもするカナ♡。

言語化するとこんな感じなのだが,言語化力の無さ故…m( _ _ )m





良い悪いは意識しない


おもうがまま/あるがまま羅列しながら感じるまま(たまに『んっ⁈』となって気がつくコトもあるけど気にしない♪気にしない♪

感情と状況の分離⁈起きた事とその時に感じた己のキモチをただ思い出すかんじかな。

この時に思い出して腹が立ったり悲しくなったりするのに気をつけた方がいいかもデス‼(大丈夫♪大丈夫♪と感情に引きずられる自分をなだめる♡そこが大切だとワタクシ思います。


パラレル思考が先なのか,思考転換力が先なのか…はたまた己自身の納得ニッコリ♡受容が先なのかワタクシ的には良く分ってはいないのですが・・・人それぞれ積み重ね方によると考えてます~♪♪

焦らず丁寧にねとしかいえませんけど。


≪今ココの自分≫は…

≪今ココ自分≫であり…一瞬でちょっと前の≪今ココの自分≫に生まれ変わっとるのだ♡

(分かります❓この表現でっっww≫(ノへ ̄、)


いろいろやらかした≪今ココの自分≫を眺める≪今ココの自分と・・・先を見つめて試行錯誤している一番新しい己自身(ややこしいが)自分と仲良くニッコリ♡笑顔を創ろう

んっ…やっぱり自己受容が先か(今日も派生思考があちこちパラれってタハハなワタクシです)

今日も良い一日を

☆★☆★☆
お手伝い屋🐾戯言日誌より
抜粋~

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾