見出し画像

#0082  【比べる】を成長進化発展の原動力にしなきゃっっ。

知人のご家族の訃報に使う ”コトバ ”に【へぇ~そうなんだぁ】と新しいコトを知った”今更のおっさん♪”お手伝い屋🐾でございます。

知らないというテレや恥かしさ…

無知をなかったコトにしたい思考視点も沸き上がりつつ・・・

【新しいコトに気がついたニッコリ♡感覚/意識】。

遠い昔の感性/感覚(子供の頃)が大事だという言葉と結びついた。

(言い方/伝え方/相手の捉え方によっては,言い訳や都合よくごまかしているともとられてしまうがっっ。それは普段の”己自身の行動の結果。自分責任♪)


比べる/比較するという行為行動は,【己自身の欠点をクローズアップするのではなく,より己自身を進化発展成長させるための大切なサイン♡】

そんなことを想う昨日デシタ。

凹んだ時には【へぇ~そうなんだぁ♡】をココロの片隅に置いてみてはどうですかぁ~(^^♪


頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾