見出し画像

【お歳の曲がり角/転換期】

日々耳にする溢れんばかりの情報。。。無意識に要らぬものを取捨選択していても溜まるモノは溜まる???

スマホのデータを削除しているがなかなか『こんなところにも繋がっておるのかぁ~』と新たなる【隠れデータ⁈/隠れ意識】を結び付けて妄想仮説♪シテいるワタクシです。

おはようございます!


気になるヒトの仕草やコトバから多くのツナガリを独自の習慣やルールで想像×創造シテいる【大切な時間の消費】。

時に気がつき,時に地団駄⁈踏んで悔しくなったりね。

,他人には理解できないことで喜んだり悲しんだり怒ったりと思えば微かな同じ意識⁈ツナガリでmorebetter♪な【安心⁈不安の解消】を営むのもまた大切な時間の消費かなぁ~と今朝も寝起きの思考ツナガリはあちこちに飛びまくっております(笑)


いくつか整理するとして【あたりまえの見直し】カナ

・新しい方と出会える/ツナガル事へのアリガトウ♪

嫌な人とはなかなか難しい思考転換ではあるがっっ。気の合いそうな方と時間を過ごした時には転換しやすいかもしれない。

・自分で会いに行ける/行動できるコトへのアリガトウ♪

行動して『やっっちまった』となることもあるが,年を取って家から数百メートルしか行動範囲,そして訪ねてくる方も少なくなる。

そんな方に【自分から】を期待するコトや促す⁈/自分の思考を知らず知らずのうちに押し付けしちゃってる⁈ワタクシ自身の反省改善点も含めて

もちろん後押しになる場合もあるが,すこし傲慢になってるかなぁ~と。

【自分事他人事の乖離⁈】にちょっと反省。


行動したくても行動できなくなる体力低下の感覚。『◆◆君♪老いとわそんなもんじゃないんだよ』と数年前に言われたコトバを思い出した。

そうなのだ,今は若い時と比べて『年取ったなぁ』と感覚は持つが実際はきっと違う。(もちろん分らない)

40代/50代/60代とそれぞれの年代で『ドカッとくるよ♡』と聞くことはあるが40代のそれと60代のそれとは確かに違うっっ。(そうワタクシ自身の事)

還暦直後は『マダマダ動けるじゃん(^^♪』と思っていたがここ最近『ドカッと』がヒシヒシと・・・(もちろん日ごろのストレッチなどのケアをしてない自分責任も大きいのであくまでもワタクシの場合である!)

【お歳の曲がり角/転換期】の選択肢は人それぞれだが,せめて學びや気つきとして後悔しない人生にツナゲタイと思う今朝でございます( ̄︶ ̄)↗ 


長く働くコトを推し進めるならその辺の新たなる課題や改善点も声を聴きながら政策を想像×創造challenge♡してもらいたいなぁセイジカの皆様へ(^^♪


長々と失礼しました。


死ぬまで學びと気づき♡
これにツナガリ転換シテ
さらに楽しめるようにも追加転換習慣が同時に出来たら目標にもう一歩近づける~と❪想いは易し行うは難しっっ😁❫

❪お手伝い屋🐾HPヨリ/2024.05.10❫

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾