見出し画像

#06 Instagramペタっと😁

ワタクシはニャンコ改めました

抜粋デス(手抜きでm(._.)m)

普通の脚立なんだけど…
立ち上がったり,歩行するのに大変なお爺ちゃんのちょっとした介護補助用品になった♡

毎朝,仏壇にお水とご飯をお供えするのに大変だからと頼まれたモノを探しにホームセンターをうろうろっ
(昔,工事現場によくある🚧みたいなimageを伝えられたっ。)

洗濯干し台,家具売り場とみて回ったがイマイチ。。
お爺ちゃんの利用方法をアタマに浮かべながら…
苦肉の策で『どう?』って持っていた。(ダメなら自分の仕事で使おうカナと思って)

◈下の踏み段!?足掛けは立ち上がる時に手をつく支えに丁度良い高さだった。。
◈天板部分はお水とご飯をのせたお盆を置くの良い塩梅♪(両手を使えるようになった)
◈端を伝って仏壇の前に着いたら,お水とご飯を仏壇に備えて朝の供養が少し楽に出来た

長さも1メートル位だし,アルミで軽量で動かし易いから,他の手すりが無いところにも動かし易い?

自分でも,馬脚立がこんな使い方に役立つとは思わなかったっ。。
(狭い部屋では無理だけど)

*介護レンタル用品店さんにもこういう時に使えるモノ?って聴くといろいろ代用案をだしてくれそう♡なんたって,いろいろな現場へ行ってるんだから。。ダメもとでいろいろ相談してみるのもいいかもとも後から思いました(今回はお爺ちゃん早く🚧支えが欲しかったみたいだったのでこんなカタチになりましたが)

☆ちょっとした出来ないっを出来たぁ♪に変えて 少しでも気分も前向きになってよっかったとホッとシマシタw

(* ̄▽ ̄)/ 抜粋デス

よ うは

頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾