見出し画像

パチンコで失ったもの

こんばんは!

本業の仕事で、売上が上がらずピンチな太郎丸です。

そんな僕から送る、パチンコで失ったものー!!(テンションごめんなさい)

早速話に入っていくのですが、ずばり!時間です!!

これは非常に勿体なかったですね!
僕は2年間という一般的に短い期間しかパチンコを打ってきませんでしたが、それでも1日4時間、週に4日、月で15日ほど、つまり、毎月60時間。。。
毎月60時間、四角い長方形の台の前に座ってパチンコを打っていたのです。今思うと本当にもったいない時間の使い方をしたなーと思っています。その間に何ができたでしょう。

もっと早くに辞めておけば、副業をスタートしていて今よりも全然稼げるようになっていたかもしれません。そもそも、自分の時間を60時間パチンコに費やしていたと思うと、本当に何やってんだと思います。

次にもちろんお金です。
もともと貯金するスタイルで生活をしていなかったですが、毎月余裕のあるときには貯金していましたし、わりかし好きなものを好きな時に買っていました。

それが、全く逆な結果になりました。借金50万円ですよ。パチンコで作った借金をパチンコで取り返そうとしていてこんな借金になりました。
世間一般的には50万なんてすぐに返せるジャンと思うかもしれませんが、借金ってなかなか減っていかないんですよね。利息もあるし、返す金額が給料ギリギリの金額でもないため、今月はこのくらいの返済でいいやになってしまうのです。

本当に借金してまで、かつ時間を無駄にしてパチンコを打つ必要ないし、パチンコとは長くやればやるほどマイナスになっていきます。

中には期待値を超えている台を打てば理論的に勝てる!という人もいますが、僕はそうは思いません。

なぜならその人たちは朝から晩までその台と向き合っているからです。しかしそこまでしても、初あたりが重い、や確変に入れないなどその日プラス領域にグラフが入らないこともあります。

加えて、パチンコ店では良く釘を見ろとされていますが、正直1000円で22回転の台など落ちていないです。探せばあるのかもしれませんが僕はそんな台出会ったことがありません。

こんなパチンコの状況があり、やはりパチンコは勝てないものだと、打ってはいけないのだと考えて僕はパチンコを引退しました。

唯一やって良かったと思うことは商談相手がパチンコを昔やっていてパチンコの話で盛り上がりコミュニケーションの1つになったぐらいですね笑笑
 
以前のnoteにも書きましたが、やはり打たないが吉。これは身をもって経験したパチンコに負けない方法のたったひとつの方法です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?