見出し画像

間違えたら、やり直すっ。

ジュエリーショップに行ったら、店員さんが気づいて声をかえてくれた。

昨日対応してくれた店員さんの一人。

自分の中で、せーのっ!

「トパーズのネックレスください」

やっと言えた!・・・すごく嬉しい。

「はい、こちらですね」

出してもらうと、やっぱりかわいい。

ああ、わたし買えるんだ・・・よかったぁ(^^)

また嬉しくなる。

透明で小さな四角い石を6つ組み合わせて、立方体の形になってる。

コロンコロンしてかわいい。

同じデザインで人口石もあったけれど、つけてみると全然違う。

光が柔らかくて魅力的。

チェーンはゴールドなんだって。

お・お・お・お・お

初めて自分に買う宝石、純金。

気合が入るなー。

不思議な力だ。

「事故とか、やらかすところになるまでに、自分のこうしてほしいに早く気付いてあげられるようになれるといいよね」

この間のセッションの言葉を思い出した。

あの時は「たしかに、そうだよな」と思ったけれど、腑に落ちる感じがした。

「こういうことか・・・」

自分のサインにパッと気づいて動いてあげられるように。

感度を上げていけるといいな。

トイレに行きたいなと思ったときに、パッと行けるように。

寒いなと思ったとき、さっと窓を閉めたり。

靴下を履いたり。

お風呂に入ったり。

喉が渇いたなってなったら、何飲む?コーヒー?お茶?水?牛乳もあるよ。

どうしたいかいろいろ聞く。

外に用事に出たけど、もうええわってなったら、さっとその場を離れたり。

欲しいものがある、お金もあるなら買ってあげられるようになりたい。

でも、その「欲しい」は果たして自分か?

「今」か?

「買っとけばいい」

「いつもの通りで」

なってないかな?

最終的にはやってみないと分からないけど。

体の感じとか、違和感ないかとか、自分に意識を向けて確認する。

落ち着いて観ることが大事だなって思った。

すごいな、この自分の体・感覚で確かめていく感じ。

気が付いたら、何回も繰り返し自分の中でおさらいしていた。

この経験余すことなく糧にしたい。

今回のネックレス買う時も、わたしの中にオバンが居て、いろいろ言ってた。

「そんな小さい石でニマンエン!?」

「そんな細いチェーンじゃすぐに切れるで」

「あんた綺麗にお手入れできるの?」

うるさいなーと思って、もう一回見に行ったら、体の方が反応した。

「ああ、ええなあ」

ふあ~~~ってなる。

買ってみたら分かったけど、

天然石と純金だから別に高いわけじゃない。

チェーンが切れたりしても修理してもらえる。

くすんできたら超音波洗浄してもらえる。

サポートちゃんとついている。

安心じゃん。

こういうことも知ることが出来て、買えて良かったなーと思った。

今まで知らずに生きて来た世界。

自分の中が目まぐるしい。

これで合ってるやろーって思ってやったら、やらかして。

やらかしたこと認めたくなくて、ポジティブ持ってきたりする。

でも、胡麻化してることに気が付いて「アイタッ」。

自分に凹んで、悔しがって、腹を立てる。

味が無くなってきたら、立ち上がる。

やり直しに行って、ときめきだす。

天気みたいにコロコロ変わる。

わたしの中の空模様。

いろどり豊かな世界がある。

今日は面接練習もあって、無事に終わった。

良い感じだねって言われてほっとした。

もしかしたらこんなこと聞かれるかもしれないから、

言える範囲で用意しておくといいかもねとアドバイスもらう。

ヤングハローワークに行くつもりが間違えて入ったジョブカフェで、

あれやこれやお世話になってる。

今度、無料のカラーセラピーに参加することにした。

内側の自分、外側の自分、隠れた才能をカラーボトルを選んで見つけるんだって。

これも就職セミナーのひとつで、自分を知ることでこれからの方向性を決めるのに生かそうというもの。

面白そう。

気になるので行ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?