反省②

相手の言動に不満があるとき。

人からこんなこと言われて(されて)不快だったとき。

その態度は自分の中にもある。

人は自分の中のことを外の世界に映すから。

だから、その嫌な態度は、自分も自分に対してやっていること、

人に対してやっていること。

でもそれを嫌だと言ってる。

変えて欲しいと言ってる。

そのために自分がなにをできるかなってこと。

相手に「不快です、やめて。」ということは、

自分に対しても、人に対してもそれを「しない」と決めること。

そういうやり方とはバイバイすると決めること。

でもそれでもうっかりやっちゃう💦💦💦

その時、やっちゃってることを分かってるかどうか。

認められてるかどうかなんだと思う。

やっちゃったとき自分はどう感じたのか、感じきる。

たぶんその先に自分とのパートナーシップが出来上がっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?