見出し画像

個人コンサル振り返り

バイト先で
なんとなくいつも緊張している。


自分には、物事を正しいかどうかで判断する癖がある。あとは、自分との違いに目が行きがちなんだ。

要するに、安心感と繋がり感が足りていない状態。
バイト先でそういう状態だとちょっときつい。

そこで、バイトやミーティングの前に安心感ワークと繋がり感ワークをすることに。

まずは今夜のグルコン前にやってみる。


パートナーと話そうとしたら、些細な言葉をきっかけにワーッと爆発。
普段から思っていることを飲み込んでいることが原因になっているみたい。

迷惑かけ無いように、負担を増やさないようにと飲み込む癖が
結果大迷惑になっている
本末転倒😂💦

とにかく思うことを言う練習を次回のコンサルまでの課題にした。
パートナーに協力をお願いする。


自営業の仕事でトラブル発生。
美枝さんと話したことで安心して、その後ノートを書いていなかったことに気がつく。

まずはクソ文句を書き出してみる。

偏見、人のせい、
フィルターなんて、めちゃくちゃある。
おめえの身から出た錆だろうが!って思ってる。


自分は間違っていないと思っている。

そういうのも無くすのではなく、正すのではなく、把握しておくことが大切みたい。

自分で自分を認めてあげれば
相手に認めさせようとか
クレクレやコントロールに行かなくて済む。

そっちの方がラクなだけ。
文句の書き出し、やってみよう。


安心感、繋がり感
確認 

いい人ぶるのをやめて
思っていることを言う

わたしの課題は
こんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?