見出し画像

欲しい、欲しいのときは寝る

ポカポカ陽気の日曜日。

みんなはイベントで楽しそう。

出かけたいような気がするけれど、背中に湿気が溜まっている。

今日は家で自分を構い倒そう。

みんなから取り残されても死にはしないから大丈夫。

***

自分じゃないものが欲しくなるときは、寝る。

ここじゃないどこかへ行きたくなるときは、寝る。

疲れていることに気がついていない。

ストレスに脳が興奮している。

パソコンも

タブレットも切る。

暖かくして布団に潜り込む。

眠れなくても、横になって体を休ませる。

***

気が高ぶると脳がうるさくて困る。

食べて、ぼんやりさせてる。

ほかに良い方法探し中。

呼吸、お風呂、新聞ビリビリ。

焦らない。

からだと戦わない。

らくに、らくに。

今日の選択に100点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?