虚しさ、しっかと受け取ったよ。

ゆっくりしたーい

と思いつつ

連休までにこれを提出せねばーっ!と焦ってしもーた。

今日も詰めすぎー。

午前中にオンラインの面談があって、途中からしんどくて泣きたくなった。

「疲れてるのに、なんで終わらんのー」

楽しみにしていたお話会、wifiのデータ量が足りなくなって途中退室。

空回りしているよう。

なんだかすごーく虚しくなって泣けてきた。

わたしこんなことがしたいんじゃないの。

もっとゆっくり余裕を持って暮らしたいの。

焦っている自分に気づかなくて。

ちゃんとしなきゃと緊張する。

体感を喪失。

自分がどっかに行ってしまう。

その時の虚しさ。

受け取ったよ。

あ、午前中の面談も延期したらよかったなー。

昨日サイン見逃した。

ちゃんとしなきゃを優先した。

約束を守らないと評価が下がる気がしたの。

そんな人要らないと言われそうな気がしたの。

自分で自分にそう思ってる。

わたし、その自分と話したいな。

虚しい気持ちが教えてくれた。

要らないと言われている自分がいる。

空回りして気づいたことも。

全部拾って行きたいのですー。

ゆっくりしたいのにずれていることに気がついて、

自分に戻る。

やらばきゃいけないと思っていたことを横に置いて。

ぼんやり休むの優先する。

そうそう、それだよーって喜んでいる。

やっぱり自分の喜ぶところ見たいよね。

自分とふたり、喜んでいる。

わたしは見えない自分と一緒にいる。

小さな子どもと暮らしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?