見出し画像

わたしのはたらき

わたしは1日に何回か、自分はどうやって生きてきたんだろう?

よく生き延びたなあ…と自分に感服しています。

自分の中に、「めっちゃ頑張ったよぉ〜!」「ほめて、ほめて〜❣️」

という気持ちがある。

「まぢでよくがんばったね」

「よくぞ繋いでくれた…!」

と、しみじみ自分の頑張りを感じます。

(今日は掃除機ウィンウィンかけながら)

反対に、

「今はいいけど、いつまでも続かないよ」

「わたしなんかゴミ…」

「いつまでたってもダメなままかもしれない」

ネガティブ思考の波がザブーーーん🌊と押し寄せる。

日に何度も、どっちが「本当」なのか分からなくなる。

ちがう。

どっちを選ぶのか、問われてる感じ。

「安心安全、自分を大切にするほう?」

「自己否定のほう?」

何回でも選び直す。

「自分を大切にするほう😭」


気持ちをノートに書く。

なにをして欲しいか自分に問い合わせる。

からだを温める、ほぐす。

のんびり休ませる。

うれしいこと、いやなこと、心地よいこと、気持ち悪いこと。

ふるい分けて記録する。

休んでる間にも、わたしはこうしてはたらいている。


「なんもしてない」なんて言葉で

かんたんに自分を否定しないで。

いいはたらきしているよ。

そう自分に言う😌❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?