見出し画像

自分自身に夢中になるのだー。

家族のために、会社のために、恋人のために我慢しよう。

それでわたしは生き延びられる。

家族や会社や恋人との関係が、自分の生存する基盤だと思い込んでいた。

怖い怖い呪縛の中で生きてきた。

いっぱい、いっぱい我慢したよ。

いっぱい、いっぱい頑張った。

そして限界、疲れた、もう嫌、帰る。

自分のところに帰るんだ。

心の底から安心し、安らげる場所に。

辛い、怖い、やめて、もう寝る、そういうことが普通に言える自分に。

自分の言葉で自分を守ってあげられるようになるのだ。

わたしがわたしを守るのだ。

そして、自分の「好き」や「嫌い」を知って、「うれしいな」「たのしいな」「生きててよかったな」という感覚で満たしてあげる選択ができるように。

自分の第一人者になってゆこうー。

エヘン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?