見出し画像

百戦百敗

3週間ほど前に、アメリカから日本に帰ってきた。
今思う気持ちを正直に綴りたい。 

今年の僕の目標は
「自分の作品作りにフルコミットする。そしてしっかりと結果を出す。」

もうこれしか決めていないし、これ以外はやらないと決めている。
そして今年の一月が終わった。
今月を振り返ってみよう。

プロは結果だけを見て判断する。
もっとできるよな?俺。
まだまだ時間の使い方が甘いよな。
そして、まだ未練が残っているよな。
もっと時間を使わないと、勉強しないといけないって分かってるよな。
もっと狂うくらいできるよな?
もっと作品に没頭しろよな?
お前の作品がそのままで良いわけないだろ?
そんな駄作のまんまだと、世間に笑われるだけだぞ。

なんか、甘えてばっかりいないか?
アメリカから帰ってきて、チヤホヤされてなんだ。
そんなのお前にとって何の得もないぞ。
InstagramでDMが飛んでくるから、何嬉しいのか?
いいねが何だ。
そんなのただの自己満に過ぎない。
そんな成り下がったやつになるのか?
いいね一つ二つ付いたところで、お前の人生に何の影響も及ぼさねえぜ。
向き合わなきゃいけない、ものは何だ?
SNSか?飲み会か?自己啓発本か?
違うだろ?
作品だろ。
映画だろ。

もっと狂うくらい、やれよ。
んで、出来ない自分を悔しいと思え。
もっと惨めな想いになれ!
そうでもならないと、良い作品なんてならないんだろ?

お前はアメリカで何を見た?
世界のトップクラスのエンターテイメントを見て何を思った?
大の大人が命をかけて人生をかけて、全力で観客を楽しませようと、朝から晩まで作品のことだけを考えて、それでもダメだと試行錯誤繰り返し、何年もかけて作った作品を見たんだろ?
そんな彼らのエンターテイナーとしての覚悟をお前は見たんだろ?
それで感動して、心を動かされて俺もやっぱりここで闘いと思ったんだろ?

そう思ったんなら、行動しろよ。
やれよ。
もっと狂うくらい努力しろよ。
もっともっと作品と向き合うことなしには前に進めないよ。

お前ホンマにこのままだと、また同じ道を辿るぜ。
自分の殻を破るためにも、もっと作品に狂え。
そして、全精力をそこに注げ。

お前が希望をもらった、あのエンターテイナー達みたいにお前もなるんだろ?
そしたら、もっと努力しろ。
頑張れ俺。
今は苦しいと思うけど、頑張れ。
そして、苦しみながら楽しめ!全力で!
待ってるぜ、俺は。
お前をもっと先で。
そこまで、早く来いよ。
またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?