見出し画像

幼少期の不思議な睡眠

ある人に自分史を書くといいよ。と言われてから数ヶ月。

ぼちぼち始めようかとPCを開いてnoteのアカウントを新しく作った。

さて、人生遡って一番古く、印象に残っている記憶は何だろう?

家庭環境は、田舎の家に父、母、兄、姉、わたし。
離れに祖父母が住んでいた。

小さい時から人の観察は普通にしていたように思う。

とりあえず、不思議な出来事を1つ。

幼稚園の時、ほぼほぼ1日寝ていた件について。

ある1日のこと。
いつものように目覚めて、
まぶたが開いていくにつれてはっきりと台所にいる母親の後ろ姿を認識して目が覚めた。

わたしは朝だと思っていたが、なんともう夕方18時くらいだった。
幼稚園の時なので、20時頃に寝て、18時までとは・・・。
母親曰く、幼稚園に行くために朝にどんだけ起こしても、
わたしは全く起きなかったらしい。
わたし自身も起こされた記憶が全くない。
しかたなく幼稚園も休んだとのこと。

ちょっと、宇宙に行ってたかな。行ってたな。
と、思われる出来事。

最初の投稿がこれ?って感じだけど、
印象に残っているので書いてみた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?