見出し画像

ドラゴンズキャッチャー問題

ドラゴンズのキャッチャー問題について。
先日ロッテから加藤匠馬選手を無償トレードでドラゴンズは獲得しました。

立浪監督は2番手になる捕手を獲得したいと言ってましたが、果たして加藤匠馬選手は2番手として獲得したのでしょうか?
個人的には石橋選手の方が加藤匠馬選手より2番手に近いと思います。
捕手の頭数が足りないから獲得したかのような感じもします。
もしかしたらもう一人獲得に動いてるかもですが。
僕はこの件で一番疑問に思うことは、

何故桂選手を戦力外にしたのか?

はっきり言ってしまえば加藤匠馬選手よりは桂選手の方が捕手としての全体的なクオリティーは上だと思います。
ドラフトの育成枠で捕手を獲得しなかったことにも疑問が残ります。
戦力外にした選手が多かったのに、的確な選手補強を前もってしなかったことが今回のトレードに繋がってると思います。
今オフは首脳陣が選手の入れ替えることを考えすぎて少しやり過ぎてしまってるのではないかが心配であります。
しかし新しく加わった選手には期待してるし全力で立浪ドラゴンズは応援するつもりです。
来年のドラゴンズはピースがうまく噛み合えば優勝も狙える可能性はありますが、少しでもピースが噛み合わなければもしかしたら今年よりも成績が悪くなるかもしれません。

2023年は今年以上に熱く盛り上がれる試合が増えることを願いたいです。
最低でもCS戦いたいですね。
それではみなさんよいお年を。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?