私の中銀カプセルタワー滞在記〜NAKAGIN BUSINESS CAPSULE(79)

【入居24日目③】
大変不謹慎ながら、私は台風とかゲリラ豪雨などの天候イベントが大好きだ。もちろん災害のないレベルでってことではあるけれど。来るぞ来るぞ、と準備するのはワクワクするし、日常が一変してあっという間にそれが去っていくのを部屋の中から眺めていると、結局自然の力にはかなわないなーと思う。

だもんだから「台風だとカプセルの中はどんなことになるのかな?部屋全体がすっごい揺れるとか、停電するとか、渡り廊下がうなるとか、窓のスキマから水がシャワーのごとく入ってくるとか?」と想像が膨らむばかり。雨漏りに関しては問題ない。なにしろ前回の大雨の時に、自宅で不要になったバスタオルを何枚か持ち込んでいるのだ(その時には使うような雨漏りはなかったが)。受けて立つぜ水!

戦いを前に、ビール飲んだり(おい)ゴミを捨てたりバスタオルを円窓の桟に詰めたりスマホの充電をしたりと忙しい。特にスマホは情報源でありライトがわりにもなるカプセルタワー生活の必需品だ。災害云々にかかわらず常にフル充電を心がけるべし。以前、充電器を自宅に忘れてきたときは生きた心地がしなかったぞ。ちなみにカプセルタワーはWiFi環境になくて油断していると速度制限に引っかかるのでYoutubeとかダラダラ見てる場合ではない。

だんだん外が暗くなってきた。私のやる気は充分だったのに、台風は夕方がピークだったらしく、いくら待っても台風らしい強風やら打ち付ける雨やらにならないまま去ってしまった。ひどい(ひどくない)

*****************
至る所に受け皿があります

#中銀カプセルタワー
#中銀カプセルタワービル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?