私の中銀カプセルタワー滞在記〜NAKAGIN BUSINESS CAPSULE(76)

【雑感】

カプセルタワーお部屋見学は最初の3週にかためたので、今週はのんびりと1人暮らしを楽しんでいる。他人が来ないと部屋をピカピカにしとかなくてもいいので、夜はせっせと洗濯してはこの生活の最大の功労者、除湿器をフル回転して部屋干しする毎日。この調子なら一揃いの服があれば着替えなしで生きていけるんじゃないだろうか。しないけど。洗濯物を溜め込む気になれずこのちいさな水道施設で毎晩せっせと手洗いするため、干しまくりでお部屋が大変な生活感だ。コジャレたお部屋はどこへ?しかも水を使うおかげで洗面台からの水漏れがすごくて1時間ごとに吸水シートずぶずぶ。どんだけビチョビチョなのか楽しみになってきている。不自由な生活はそれを楽しむことで毎日の気力を生み出すのだと思う。レディメイドな自宅の生活は恵まれてるけど何も生み出しはしないのだ。

私は料理に喜びを見出す人ではないから自分だけのゴハンて全然調理する気になれないし、なんならまな板すら出さないありさまだ。その点カプセルタワーはキッチンがないから正々堂々と「ゴハン作らない人」を貫けてありがたい。自分だけのために自炊をする人って偉いなぁと主婦生活27年の私が心から思う。食べる人がいるから作るのが私のゴハン観だな。そういえば私にとっての「帰る」はどっちを指すのかとダンナに聞かれた。たしかにどっちも「帰る」だ。帰省先みたいな感覚になると「帰る」って難しい。「1週間先」と「1週間後」みたいな感じ?

****************
一度も顔を合わせなかったご近所さま

#中銀カプセルタワー
#中銀カプセルタワービル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?