見出し画像

卵巣が腫れてる②

たまたま見つかった
卵巣の腫れ

ショックと言うより
見つかって良かったという気持ちの方が強かったです。

紹介状を持って
婦人科のある大きな病院へ
行きました🏥

19年前に手術した病院です。

問診のあと
内診でエコーをしてもらいました。

2週間前より1.5cmも大きくなっていて、、
大きくなるスピード早そうです💦

子宮頚がんと子宮体がんの
検査もしました。

あとは、腫瘍マーカーを調べる為に
血液検査💉

2週間後にMRIの予約を取り
病院終了です。

エコーで見てもらったとき
子宮にも何個も筋腫があって
ポリープもあったので
子宮だけ残してもデメリットしかないし、卵巣と子宮を全摘することになりました。

私の気持ちは
19年前と違って
意外と冷静です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?