見出し画像

ハムカツカレーとじゃこピーマン

出かける前には、在庫整理とアルモンデ。

生協で届いたハムカツ(夫が食べたかったらしい)でハムカツカレー。
カレーはレトルト。カレーマルシェかな。
私が作ったちょっと緩めの温泉卵をトッピング。

夫は辛口、私は中辛・・でも辛い。
温泉卵に救われるわ~

私が最初に出したお皿を見て、
夫が「大き過ぎるやろ~」と言うので、
違うお皿にしたら、モリモリになっちゃいました。


アルモンデ使い切りサラダ。

2枚だけ残ってたハムとか、
ツナサラダに使った残りのツナ缶とか。


こちらは、前日に作っておきました。
ピーマンをよく炒めたからか、おじゃこが多めだったからか・・
かなり美味しかったです!

おじゃこはお安いときに買って冷凍してます。


8/2 晩ごはん
ハムカツカレー、アルモンデサラダ、
じゃこピーマン。

手間いらずの晩ごはん♪
美味しくいただきました。

お昼は夫のパスタ。

先日作ったバジルソースを使い切り。

バジルとトマトを飾ろうとするあたりは、
なかなかやるなあ~


昨日はすることがいっぱいで、忙しかったんです。
庭の片付け、会議、図書館、郵便局、
事務仕事、家の掃除(綺麗な家に帰ってきたい)、旅支度・・

だれか書道家さんの「直筆」金封。

むか~し、どこかで買ってきて、
その存在は覚えてたんだけど、
こんな感じだと意外に使えなくて・・
娘になら・・喜びそう。
渋沢栄一さんの札束も入ります!!

これを持って、
でも、ちょっとその前に一泊寄り道してから、
赤ちゃん(生後約10日)に会いに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?