見出し画像

きんし丼と若竹汁*息子の持ち帰り用おかず

夕方、息子は帰っていきました。

「何かおかず持って帰る?」と聞いたら、
「そりゃあ、あったら嬉しい」と言うので、
あり合わせで作りました。

早めに出るというので、大急ぎで冷やしました。

文字入れてみました。ひまか?

最寄り駅まで送っていったら、
すぐ後に「電車止まって途中の駅で足止め中」とLINE。
京都駅で不審物見つかりJRの発着停止。

場合によっては迎えに行かなきゃ、と待機してましたが、
1時間半後に運転再開されたので、予定の新幹線に乗れたみたい。
どんなにたくさんの人が迷惑したことか。

やれやれ・・と、晩ごはん

息子に持たせたおかずの残りと、夫の作ったおうどん(半玉ずつ)。

5/5 晩ごはん
おうどん、たけのこと豚バラの煮物、
肉じゃが、春菊のおひたし。

息子の持って来てくれたお酒もいただきました。

お昼は、きんし丼と若竹汁

夫の計画表に基づき、宮崎の鰻。
冷凍パックを湯煎。
ちゃんと奈良漬けも買ってるところが行き届いていますね~
私は錦糸卵を作りました。おすましも私が担当。


朝ごはんも記録しておこうかな。

ホットサンドです。
うちのホットサンドメーカーは1つずつしか出来ないので、
3分焼いたら切って食べる・・の繰り返し。
ちょっとせわしない朝食風景でした。


今年のGWは、お正月に続き、娘一家は帰省せず、息子だけでした。
孫が来ないのはさびしいけれど、
食事の用意くらいしかがんばらない、
とってものんびり~なGWでした。

天気がよかったから、大物の洗濯したり、
洗濯機の洗濯槽クリーナーしたり、
夫は生け垣をチョキチョキしたり。

昨日まではいいお天気でしたが、最終日の今日は雨のようですね。
お出かけの方は気を付けて。
おうちで過ごす人は、心ゆくまでのんびりと~。

私はたぶん、クロスステッチとかやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?