見出し画像

2021年11月11日(木) 新プロジェクト開始

昨日。テレビで「駅ピアノ」を見た。そばに夫がいて、それに合わせて鼻歌をフンフンと口ずさんでいた。

画面には60歳ぐらいのロマンスグレーな殿方が、ロマンティックなジャズナンバーを弾いている。かっこいい。女の私には絶対できないかっこよさ。。

で、これまでも何度か質問したことがあったが、改めて夫に問うた。

『ピアノ弾くとしたら、どんな曲が弾いてみたい?』

夫は割と移り気なタイプなので、以前とは違うことを言うかもしれないと構えていた。

『え?絶対に、〽︎ちゃ〜ん、ちゃららちゃんちゃちゃんちゃんちゃ〜ん、やな』

あら。一貫していらっしゃる(汗
その曲は、CHICAGOの『素直になれなくて』。
これなら、先のテレビで見た殿方の様な雰囲気にきっと近づくことができる。何なら、私にはできない「渋さ」なんかも醸していただきたい。

そして夫には夫なりに、憧れの人に喜んでもらいたいという希望というか目標もあるらしい。

ということで、新たなるプロジェクト

【ぢゅんこ、夫にピアノを仕込む〜『素直になれなくて』編】

始動。
ワクワクすっぞw

#ピアノ初心者
#素直になれなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?