見出し画像

2021年2月23日 あけすけな人

あ。私だ。謎少なき女だと我ながら思う。
この〝note〟でも16回目の記事だというのに、自分の人生のかなり深いところを結構晒してしまっている(ま、2月だというのがいちばん大きな理由なのだが)。

というか、もったいつけるような人生でもないもんなぁ(笑

生徒にも、訊かれたことは全部答えるかな。
一度、小5男子生に『先生、お子さんは?』って訊かれて(ワードチョイスよ)、
『いないよ。旦那さんと2人で生活してるの』と答えると、ちょっと慌てたような目をしていたことがあってね(彼は3人兄妹の長男)。
いや、何も気遣うな。そういう人もいるんだと知って、また一つ大人の階段を上がったではないか。なんて気分でいた。

お仕事なんですか?『ピアノ教えてます』
旦那さんは?『いろんな仕事しています』
血液型は?『典型的なAB型です』
趣味は?『ゴルフです』
など。隠すような特別なことは……ないなぁw

ま、こんなスタンスでやってくので、どうぞ今後ともお付き合いください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?