見出し画像

2024年7月31日(水)9月から始めます🎹

去年の7月に、2月の旅行記をあげて以来…
誰も待っちゃいないだろうけど、空きすぎました。

で、9月から始めること、ここに宣誓しますね。

毎月、【ケンハモ+ピアノ】で一曲YouTubeにアップしていきます。
とりあえず9月は、「この曲でスタートしたい!」という、私のこだわりが強いため選曲済みなのですが、10月以降は、サイコロ選曲にします。そのサイコロにのせる曲はどないやねんって感じですが。
ペロッと検索したり、生徒さんや家族に尋ねたり、気まぐれに6曲決めて、サイコロ振って出た目の曲を練習して動画撮りしていきます。

しばらくは、ケンハモでリードをとり、ペースがつかめたら、このメロディ楽器もサイコロで決めようかと検討中。

こんなことでもして自分を追い込まなきゃ、練習しないのよ(トホホ
というわけで、8月に9月の動画を作り、っていうペースで進めていきます。11月あたり、どんな曲聴きたい?とかつぶやくかもです。

どれぐらいの人にご覧いただけてるか知らんけど、乞うご期待です<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?