見出し画像

『目指せ100名達成企画の裏側』大公開❣️

こんにちは、純です。

本日は、フォロワーさま400名達成感謝企画にご参加いただき、さらに、わたしの人生初レポートを手に取っていただき感謝いたします。


本当に本当に文章を書くのが苦手で、今までそんなレポート書くなんてこととは無縁の世界で生きてきました。お見苦しいところがあるかもしれません、先に謝っておきます!ペコリ(>_<)


まず、Twitterを始めて、レポートまで書くことになるとは!!もうすでに、自分の成長を感じております(笑)

さっそく、本題に入りたいと思います。

皆さま、よろしくお願いします!


今回の企画の裏側を赤裸々に公開したいと思います。


まず、『ツイブラ』という教材を7/17日に購入しました。数日前から、ツイブラってどんな感じ??と過去に作ったアカウントを開き、覗いていました!もう、なんて楽しい世界が広がってるんでしょう!楽しすぎるじゃん!!と、ツイブラ愛がとてつもなく強い綾さん(@aya20210611)の特典に魅力を感じ、購入しました!!


実践3日目(7/19)の夜、アイコンが娘の寝顔のままだったわたし。


アイコンが大切なことは分かってはいたのです!


ですが、娘のアイコンも可愛くて(親バカですっ)変えられずにいました。

アイコン作成か、購入で迷っていた中、フォローさせていただいていたふくさん(@ikafry27)のアイコンのイメージが好きだったので、勇気を振り絞って、どこで購入されたのかDMで伺ったのです。

すると、とても親切に返信をいただけました。


そこから、今回のキーパーソンとなるふくちゃんとの濃密なやりとりが始まったのです☻

21日に【純@23日までに目指せフォロワー100名!出来るか?】と密かに書いていたのを見逃さなかったふくちゃんがすかさず、「応援してもいいですか?」と、とーーっても温かいお言葉をかけてくださったのです!

『企画をやりたい』、、

その夜、『企画やりたいんですけど、画像がないと難しいですよね?』とまたまた相談。


優しく、今のわたしに出来ることでやればいいよ。と、アドバイスをいただきました。

ちょっと一発上げてきます!と、応援ツイートをしてくださったのです。その10分後に、ちょっと作ってみたよ!と、企画の動画をさっと作って送ってくださったのです!!


なんて素敵な方なんだろう!数日前に知り合ったばかりのわたしにこんなにも優しく、そして、時間を割いていただけるなんて!!

もう感動で胸がいっぱい!この時の感情は今でも忘れません。いや、一生忘れないでしょう。


次の日も本業は、あったのですが、翌朝から企画を開始したかったわたしは、夜な夜な企画ツイートの準備をしていました。


140文字という限られた文字数で企画内容を詰め込むことにかなり時間がかかりました。


いざ、ツイートの下書きをして、動画を入れよう!と思ったら上手くコピーが出来ず、、もう途方に暮れました。その時すでにam1:40を回っていました。


今思えば、プロフのスクショを使えば良かったのかもしれない。だけど、だけど、さっと救いの手を差し伸べてくれた、その想いに答えたい!


どーしてもその動画を使って企画をしたい!という思いが強くなっていたのです。


翌朝、わたしのヘルプメールに気づいたふくちゃんは、朝のお弁当を作りながら、アプリをダウンロードしたり、パソコンから送ってくださったり、動画が無理なら画像で!と新たな画像を送ってくださいました(泣)


こちらが、企画で使わせていただいた画像です。

とても可愛くてわたしの好みの画像♡で嬉しかったです♪


7/22朝、6:39無事に企画スタートのツイートをすることができました。


その後も「こうするといいよ」とアドバイスをくださり、とてもとても心強かったです!


わたしが、本業の間も、引用ツイートで応援をしていただき、DMでも「何か困ってることはないですか?」と気にかけてくださいました。


とにかく、企画中ずっと支えていただき、わたしも絡ませていただくのが嬉しくて楽しくてしょうがなかったです!

企画中は、お待たせさせては行けない!と、スキマを最大限利用して、挨拶回りに伺いました。

わいわい、きゃーきゃー楽しみ、企画初日は、25名の方にフォローいただきました!

翌日も、わくわくいっぱいで沢山の人たちとの交流が楽しくてしょうがなかったです♪

企画を開催した2日間でトータル48名の方にフォローをいただき、無事に100名達成、企画終了時には、118名になっていました。

いいね❤️63
RT 46(引用ツイート23含む)
リプ42

インプレッション数も、はじめて間もないわたしにとって嬉しすぎる数字でした!

ツイブラ始めて6日目での企画開催は、とっても良い経験となったのです。

自分1人で「どうしよう」と悩まず、少しアドバイスを求め、周りとタッグを組んで行くというのも、一緒にアカウントを育てていくには、最強ではないかな?と、思います。ただ、わたしのように、おんぶに抱っこすぎるのは、、、

そこは、本当に反省しています。


わたしは、このふくちゃんのサポート力を特典にすれば絶対に喜んでくれる人がいる!と思い、そのこともお伝えしました!!

その思いが伝わったのか??定かではありませんが、今では、特典販売も開始し、サポート生も誕生し、ぐんぐん成果を上げられ、1000フォロワーさま達成しております!!猛スピードで駆け上がる姿をかっこよく感じています!

そんなふくちゃんのサポートはこちらから⏬https://twitter.com/ikafry27/status/1555756491332014081?s=21&t=z28XAqK3M3fht44R28K5LQ

こうやって、励まし、応援し、お互いを高め合いながらアカウントを育て、そこから収益につなげていく、この「ツイブラ」というノウハウが大好きになりました❣️

よく話に出てくる「ツイブラ』って何?気になる方、
まずは無料の
みのツイを➡️https://7-floor.jp/l/c/uAI904Zm/LftmFge4/

こんなステキなつながりも生まれ、今後もわくわくしかありません!!

ツイブラはこちらから⏬

こんな風に、毎日ハッピー気分で過ごせているのも、企画を開催したことで、応援してくださる仲間、いつでも助けてくれる存在がいる!!っていう安心感を感じられたからかもしれないです!!皆さま、ほんとうにありがとうございます!!

そして、この企画での経験で、わたし自身もどなたかの役に立てるのなら、と考えるようになりました。

周りのみんながさらっとやっていることが、自分にとっては苦手なことで、助けが必要な時もある。

そんな時は、声をあげてもいいんじゃないかな?と思います。

1人じゃない!声を上げればみんなが助けてくれます!!

ということで、わたしが初めての企画で感じたことを声にしてみました。

今回は、企画の裏側を書いてみましたが、また別の機会に、ツイブラを始めたいと思ったきっかけや、どうやってリプを返しているか、反応の高いツイートが生まれるまで、などお伝えしていければ良いなと思っております。

PS:
前回(8/10)のみのごりさん(@minogori)のPR企画でGETしたゆーさん(@nursecopywriter)のムービー作成特典で参加を致します!ゆーさん!ありがとうございます!

はじめてのレポート。なんだかまとまりのない文章ですが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!!

どなたか1人でも「楽しかった♪」と感じていただけていると嬉しいです。そして、交流のヒントになれば良いなと感じています。

現在、実践開始から1ヶ月で400フォロワーさまを超えました!こうして、お礼のレポートも完成!
みなさまに支えられ、今のわたしがいます。

今後とも楽しく交流させていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?