見出し画像

天王寺動物園と広重展

先週京都文化博物館に行った際にこんな神イベがあることを知りました。

てことでGo、の前に、行ったことなかった天王寺動物園行きます。
・・・どうでもええけどOSAKAって文字逆向きに置いた方がばえるんちゃう?(´・ω・`)

さて入場。そうそうこういうのが見たかった(?)というものに早速遭遇しました。

大体の子は日陰にいたのに日光浴していた強者。

狸寝入りではなくほんとに寝てるタヌ。

ライオン(´・ω・`)
これこれこういうのが見たかった。

サイ(´・ω・`)

キリンさんは平常運転。

カバさんもある意味平常運転。

うわっ、毛むっちゃ抜けた!って思ってそう。

ペンギンさん。正確にはフンボルトペンギン。

裏側。

アシカ。

ホッキョクグマ。

さてとハルカスに移動です。

入場……なんかパンダ見物の行列ですかってぐらい人がいる(各絵をぞろぞろと牛歩で観てる)んですけど、広重って現代人的にもこんな人気絵師なんでしたっけ。暑いから美術館でも行こうってこと?(´・ω・`)

まあ広重については最近これ読んで「知ってる」ので遠巻きから眺めるだけにしました。いくつかの絵は「撮っていいよ」でしたが。
って改訂版出たのか(買ったのは去年だから改訂版ではない。保永堂版含めた東海道五十三次絵も持ってるけど)

図録もいいかなと買わず、こちらのにゃんこ扇子買いました。
買いたいけど、あれ?展示されてるの持ってっちゃ駄目だよねとしばらくうろうろしてたら供給された(´▽`)

家に帰るのは、大阪メトロ→京阪が最速最安なのですが、なんとなく「近鉄」で帰りました。

結局ほぼ天王寺動物園の話題。広重展観た後だと多分行かんなと先に行ったけどある意味正解だった??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?