見出し画像

三方五湖(2023/6/24)

祝・嶺南ミカミさん優勝!ということでミカミさんの聖地(?)三方五湖に行ってきました。

ゴコイチバス

当初は小浜線で三方駅に行くつもりでしたが、天空テラスってどう行けばいいんだろと調べているうちにそういえばゴコイチバスってのがあった気がするということでゴコイチバスを利用することにしました。
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/013440/reiwa5-2gokoichi-bus-info.html

ゴコイチバス

レインボーライン山頂公園

山頂公園到着!?

山頂公園麓

!?

何を驚いているのかというと、三方五湖は嶺南ミカミさんの聖地であるだけではなく虹河ラキさんの聖地でもあることに気づいたのです!!(非公認)

三ラキぴょこ
レインボーパフェ

もちろん景色も楽しみました。

左が水月湖、右は日本海

縄文ロマンパーク

さて次の目的地の縄文博物館、年縞博物館に移動。

縄文博物館
年縞博物館

年縞博物館のパンフレットおしゃれですね。

年縞博物館パンフレット

道の駅でお買い物。買いすぎて重いしもう帰るかとなっちゃいましたw

梅、鯖、羽二重餅

食事施設はなかったのでこちらを買って食べる。

うなぎちらし

帰路

美浜駅前に新しくできた道の駅には寄るだけ寄りました。

いちごシェイク

敦賀に戻る。去年来た時は工事中でしたがほぼ出来上がりましたね(まだ内装工事中かな?)

北陸新幹線敦賀駅

以上、推しに引かれて(?)の三方五湖観光でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?