見出し画像

桃山天満宮イチョウ観察記2023

御香宮内にある桃山天満宮。ここの大イチョウの観察記録です。

11/19。今年は11月上旬まで暖かかったのでまだまだ黄葉してません。

11/25。片方は真っ黄色になりましたがもう片方はまだまだ青葉です。そんなに個体差あるのかな。

12/2。角度的にちょっとわかりにくいですがもう片方もだいぶ黄色くなってきました。

でもまだ私の期待する「あれ」になっていません。

12/8。今までと角度違いますが両方真っ黄色となり、

私が期待するイチョウの絨毯の完成です!

そして本日12/16。さすがにすっかり葉っぱは落ちました。

絨毯はまだそのまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?