駅メモ新大阪

昨日、梅小路京都西駅の横を通ってこちらに気づきました(ちゃんとアプリ内のお知らせ読め)

なんで新大阪、と思ったら新坂って新大阪の略なんですね(そもそも名字知らなかった)
等身大パネル見に行くかー、でも「新大阪駅」って具体的にどこのことだ?と、大回りのついでに行ってみましたが在来線改札内ではありませんでした。

JRの「ここにあるよ」だとJR線乗り換えとあるので、新幹線改札内っぽいですね。

京都住みが新大阪の新幹線改札内は逆に難易度高い(´・ω・`)、と思いましたが、荷物受け取りのために今週は行かなかった「あれ」の際に、別に在来線でもいいのにわざわざ新幹線乗るブルジョワして、さらに「新大阪で途中下車」すればよいかと気づきました。人間万事塞翁が馬。

てわけで等身大パネルは撮影できなかったので、代わりに在来線新大阪駅ナカ内にある神座のスタミナラーメン(期間限定)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?