見出し画像

下呂温泉(2024/8/11)

さて、前日伏線しておいた、「富山から名古屋ってあれで帰れるよね」の、「あれ」です。

特急ひだ

と、朝一(着くのは昼頃)で帰ってもおもしろくないので高山寄ろうかな、でも「古い町並み」も食傷気味だなということで、下呂に寄ることにしました。

駅前。

こう旅館がニョキニョキ生えてるのいいですね(有馬でも言った)

白鷺の湯。

温泉寺。

下呂美月さんどこにいるんだろと思ったら温泉寺にいました。神仏習合(笑)

なんでこんなカエルが主張されてるのかと思ったら「ゲロ」だからなんですね。

というわけで虹河ラキさん。

かえる神社。

この通り飛騨街道なんですね。

さるぼぼ神社。

の巫女衣装下呂美月さん。

混まないうちにお昼ごはん食べておきます。飛騨牛まぶし。

六見橋の方に回って

水明館さんで日帰り入浴。

飛水峡にも寄っていこうかなと思いましたがこの暑さじゃコースをフルに歩くの無理だなってことで素直に名古屋に行きました。切符撮り忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?