見出し画像

tommyお休みについて

tommyが当面ライブ活動を休止することになった。
突然の発表で驚かせてしまい申し訳ない。

彼と私はNUBO以外にもマツシマとマツシタで活動しているが、そちらも一旦お休みになる(そりゃそうだ)

私がNUBOに加入してから5年(だっけ?)
ほぼ毎年、年始は彼の家でお互いの家族と共に新年会をやるのが決まりで(気が向いたら一成を呼び出す、、、気が向いたらて!)

NUBOの遠征先でも2人でいることが割と多かった。

恐らく家族以外では一緒にいる時間が一番長かったのは私だ。
マツマツもあるしね。

彼が最近無理しているのは知っていた。
優しい性格で、責任感が強い故に「休む」という結論を自ら出せるタイプでは無いこともわかっていた。

なので私が「tommyのライブ活動休止」を彼に提案した。
今決まっているライブは4人で出演することがメンバー5人に取って1番前向きではないか?という提案と共に。

納得してくれ、少しは彼の肩の荷を下ろせたと思う。

彼は私に「任せた」と言い、
私は彼に「任せろ」と言った。

我々のことを知ってる人も知らない人も
色んな憶測や興味で今回のことを語るだろう。

だが私は必要悪になるのは慣れっこなのだ。
私が決断を下したので苦情は私に(無視するけど)

我々4人はtommyが帰ってきた時に、今回の決断を
"英断だった"
と思える活動/ライブを出来るよう努力します。


最後に
NUBOからのお知らせにも記載したが
今はtommyへの連絡は控えて欲しい。
マジで。

「自分は大丈夫だろう」
は申し訳ないが今回は誰にも当てはまらない。

大変申し訳ないが、よろしくお願い致します。


今回の件でNUBO4人でミーティングする際に若井が一言
「燃えてきた」
と。

「今更かよ!笑」
と言った私が涙ぐんでいたのはまた別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?