見出し画像

捨てまくることを覚えるとどんどんと成功していく

資源には上限があります。時間とかお金とか労力、人手とか体力そして、エネルギーですねさらに、集中力とか意志力もそうなんですよね。

この資源は貴重で、上限があるって事を強く意識してるかどうかで人生ってめちゃくちゃ大きく変わってきます。

リソースっていうのは、基本的に増やすことができない、難しいので

余ったらとか
増えたらとか
できたらっていう事って
どうしても私たちって言いがちですよね
私もよく言ってしまいますが。

今、時間が忙しいから時間ができたらやろうとか
今、ちょっとお金に余裕がないからお金ができたら
これを買おうとか
そういうことってどうしてもやりがちじゃないですか

だけど、リソースって基本的に
お金はともかくとして、時間ってのは絶対に増えないので
余ったらやろうとか、増えたらできたらっていうことを期待していると
いつまでたっても結局、行動できずじまいになっちゃうんですね
なので、
行動しなければ、結果を変えることはできないので

ここを真剣に対処する必要があるということです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?