見出し画像

WeClipのコミュニティの作り方

どうも、岩崎です。

新しいSNSが始まりましたね。

操作が難しくて、なかなか先に進めないなんて悩んでいる人も多いと思います。なので、この画像の通りに進めていけば、コミュニティは作れますのでぜひ作ってみてください。

私も1日目は、ログインまではできるけど、コミュニティの作成をしたいと悩んでいました。

なので、ポイントだけシンプルにお伝えします。

WeClipのコミュニティの作り方

ここでは、コミュニティの作成までを簡単にご説明します。

スクリーンショット 2021-10-15 16.18.41

まず、ホームボタンを押したら、

左側の設定を選択します。

スクリーンショット 2021-10-15 16.19.34

そうしたら、コミュニティを作成ボタンを押すと下記の画面になります。

自由に集まるコミュニティとビジネスコミュニティがありますが、まずは気軽に「自由に集まるコミュニティ」で作成しましょう。

スクリーンショット 2021-10-15 16.20.52

スクリーンショット 2021-10-15 16.23.22

コミュニティネームは後から変更できますので、好きな名前を入力しましょう。

コミュニティURLは、英数半角文字で入力します。

コミュニティプロフィールは、どんなコミュニティなのか?を簡単に256文字以内で説明しましょう。
※コミュニティが検索された時に1行目あたりまでは、見えるので根拠を先に書くといいですね。

例えば、このコミュニティは〇〇好きな人の為の誰でも参加できるコミュニティです。とか。

順番的には、以下の通りです。

スクリーンショット 2021-10-15 16.28.22

スクリーンショット 2021-10-15 16.28.43

スクリーンショット 2021-10-15 16.29.06

スクリーンショット 2021-10-15 16.29.24

ここまでできたら、あとは、クリップを追加したり、ギャラリーを追加したりと色々試してみてください。

ちなみに、まだはじめて2日目のページがこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?