プロの安定感

今日はネームをほめてもらった。

ついでに連載開始が伸びそうだと言う話も聞いた。

その時、ぼくはホッとしてしまったのだけれど、これは危ない

スケジュール余裕&ほめてもらった のダブルパンチで

一気に緊張感がなくなりそうになったのだ。

マンガを仕事にするなら、周りの状況がどうであれ

コンスタントに描き続けるのが大事だと思う。

気を引き締めていこう。



とか言いながら、気分がいいので打ち合わせの帰りに一人で中華屋に入って、たらふく食って飲んで、もうちょっとやろうと思ってたネームをやれずじまいで今に至るのでした。

やりすぎも良くないので、
今日は気持ちよく寝て明日もコンスタントに書こう。

やりすぎもよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?