カスタマージャーニーの作り方
▼Source
カスタマージャーニーマップを作成するメリットとは? MarkeZine編集部も実際に作ってみた
http://markezine.jp/article/detail/25557
▼Key points
・カスタマージャーニーマップを作る上で、もっとも重要なことは「ゴールの設定をどうするか
・ジャーニーは長めに、ペルソナが大きなステータスチェンジをするところまで設定したほうが、より根本を考える機会にもつながり、うまくいく
・きちんと時間を意識してファシリテーションする、ということです。ここで用意した作成キットは、8つのステップすべてを「60分」と時間制限しています。マップ作りはステップを進めるごとに、アイディアが膨らんでくるので、いつまでも続けられてしまう。ですが結局、拡散しすぎて収束が難しくなる。話すべきカテゴリが見えにくくなってしまうので、区切ることが重要なんです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?