見出し画像

自分でもびっくり!私がチョ・ジョンソクにハマるまで

コンユ、マッチに続いて
3人目の男(推し)について書こうと思います。

偶然にもコンユとマッチが7月生まれで、誕生日月間として記事を書いたので、ジョンソクは誕生月の12月に書こうかと思ったんですが。

今ノリにノッテいるチョ・ジョンソク!(私調べ)
タイミング的に今じゃね?と思ったので予定変更。

出会いは知人の紹介です!笑

私が月一で参加している韓国語サロンの先生。
韓国の流行や、映画、ドラマなどのエンタメ系のお話をたくさんして下さるのですが、その方が
「今、韓国で放送中のドラマ、男性の乳がんを扱っていておもしろいよ」
と教えてくれたの。

しかも女優さんはコン・ヒョジンさん!
コン・ヒョジンさんといえば、自分が可愛いのはもちろん
相手役の男性をカッコよく見せてくれる、ラブコメの女王ですよ。

そう、私は最初コン・ヒョジンさんを信じて見てみようと思ったのです。

今考えると不思議なんだけど、私、推し以外のドラマを
リアルタイムで見たことないだよね。
なのにその時、よっぽど見たいと思ったのか…
韓国の放送をリアルタイムで見たんです。

やっぱ何か引き寄せられたのかなぁ。
出会う運命だったのかも(≧▽≦)

でも最初は別に…でした。
なにせ私にはコンユというスタイルオバケの男がすでにいたので
主演の男優を見ても

「背が・・・・・」

という感想でした。

あ!今更ですけど。
ちょっとひどいことをこれからも言うかも知れないけれど
今は愛してるので!
当時の感想という事でお許しを💦

やっぱコン・ヒョジン上手いなぁ。
なんなら2番手の人の方が背が高くていい役じゃん

などと思って見てたんです。

ところが、それは14話で突然訪れました。

「やっばっ何この人!」

14話と言えば、あれですよ。
ロッカールームでのキスシーン!

それまでいくらいいストーリーだったり
お芝居が上手くても
キスシーンがいまいちだと一気に冷めません?

なんかぎこちない。
演技してる感じが見えてしまう
ハムハムしすぎw

なのに、なのにこのシーンのすごいことっ

このシーンのyoutube、当時韓国でも再生回数がすごいことになってるって
何かで聞いたことがあるんですが、そのうちの千回は私です。

実は私はこの後の15話の最初が好きです。
キスしてた後、ボタンをとめる手が‥‥

あ、今はドラマを熱く語ってる場合じゃなかった。
Netflixで配信始まったらしいから、見てない人はぜひ!

そして例のごとく検索ですよ。
チョ・ジョンソクっていうのかぁ(覚えにくっ)

過去作品は・・・・・

は?
建築学概論?見たけど?
え?
キング 〜Two Hearts?見たってばよ

同じ人に見えない‥‥
キングの時のジョンソクが演じた役、
「いい役だなぁ」と思って見てたんだけど‥‥

なんかショック。よく分かんないけど。

でもまだ完堕ちとまではいきません。
なぜなら顔が好みじゃなかったから。(おい)
間違いなくイケメンなんだけど、なんだろう
そこはかとなく漂う昭和感…

でもなんか気になる存在…

ちょうど嫉妬の化身の放送が終わったころ、
日本で「造られた殺人」という、ジョンソク初単独主演映画が公開されました。

よし!この際好きなのかどうなのか、はっきりさせようじゃないか!

見終わった後、嫉妬の化身と同じ「記者」役なのに
そこにファシンの姿は一ミリもなく全く別人になっていたことに
感動!

そしてパンフレット買って帰ろうと、売店に行くと
「この映画はパンフレットがありません」とな。

え?そんなことある?
映画って公開されたら絶対パンフレットあると思ってたわ。
そういえば公開したばかりなのに、シネマートの2つあるシアターのうち
狭い方だったな。

コンユ様では経験したことのないこの仕打ち…

よし!決めた!
私が彼を大きくしてみせる!
(ほんと何様?)

でも実際そう思ったんだもん。
二度とこんな扱いはさせないわ!

とういことで、沼落ち決定。

さっそく夫に
「私、男が1人増えたから!」と謎の宣言。

「韓国俳優?」

…さすが我が夫。よく分かっていらっしゃる。

母親(ヨン様ファンで韓流の先輩)にも報告
「チョ・ジョンソク知ってる?ファンになった!」

「知ってるわよ!あの子かわいいよね。私も好き」

え?知ってるの?
教えてよっ。
しかも私がコンユファンになったって言った時は
「何でコンユ?」って言ったのにっ!

母と好みが違うみたいw

そしてファンになってすぐの2017年5月。
韓国でファンミーティングが開催されるとの知らせが。
当時まだツアーで1度しか行ったことのなかった韓国に1人で行く事に決めました。

その時は韓国語勉強し始めて7年くらい。
十分長いけど聞き取りは苦手。
同時通訳の機械を借りたんだけど、それを聞くと本人の声が聞こえない。
ほとんど使わなかった。
しかも日本のファンミと違って、ネイティブスピードで通訳なし。
なんとなーくわかる部分があったりなかったり・・・

でもその時は楽し過ぎて、そんなことあんまり気にしなかったけどね。

そしてその5年後。
2022年に再び韓国のファンミに参加したんだけど

その時ほとんど意味が分かって
(一言一句全部聞き取れたとは言わない)
現地のファンと同じタイミングで大笑いできたことが
本当に本当に嬉しくて。

この時初めてかも

「韓国語勉強してきて、本当に良かった。
勉強をし始めて、今まで続けてきた自分を褒めてあげたい。
自分、ありがとう!!!!」

と思ったのは。

そして
「推し活には聞き取りが第一優事項!」と確信したのもこの時。

現在のチョ・ジョンソク。
ご存じの通りです。
大きくなったよ‥‥
(当然私が大きくしたわけじゃない)

何かの集まりで
コンユとチョ・ジョンソクのファンです!
って言ってもコンユは100%分かってくれるけど
チョ・ジョンソクは目の前で検索される日々…

賢い医師生活以降、日本での知名度も少しは上がった…よね?
X見てるとたくさんいるように見えるけどw
それはお勧めやフォロワーさんが集まっているからで、
リアル世界でどうなのかよくわからない💦

とにかく!
今は顔も好きですw
でもそれ以上に、やっぱり演技が好き!

彼の演技は、何度も何度も見たくなる、
不思議な魅力がある。

高身長キラキライケメンじゃない分、(いや、イケメンだけど)
どんな役でも演じられる。
まるで本当にそういう人がいるかのような
その人物が憑依したかのような演技。
そこには普段のチョ・ジョンソクはどこにもいない。

月影先生がいたら、絶対
「恐ろしい子っ」って言われてたはず。

控えめに言って天才です。

私はソン・ガンホさんのようにどんな役でも演じることのできる、
韓国の宝と言われる俳優になるのではないかと割と本気で思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?