見出し画像

MONA-1グランプリ 〜 モナダム魔法カード

↑↑でアナウンスしたとおり、モナダムに魔法カードを導入します。

両者がバトル指定魔法を発動したらどうなるでしょうか?

答えは、どちらかの魔法が打ち消される、です。

では、どちらの魔法が勝つのでしょうか?

答えは、イニシアチブを持っている方の魔法が勝つ、です。

イニシアチブとはなんでしょうか?

簡単に言うと、前回のバトルの敗者がイニシアチブを持ちます。
バレーボールとか、得点するとサーブ権をもらうじゃないですか。でも、レシーブサイドのほうが有利じゃないですか。そんな感じです。


では、新カードの紹介をします。
なお、デュエル画面は開発中のものですのでご了承下さい。

<なまえ>
 MONA-1グランプリ
<フレーバーテキスト>
 モナダム界のお笑い頂上決戦!

イラストレータ えんがわさん( @bol66EA6l4SbGwY )


バトル指定魔法です。
効果は、バトル内容がお笑いバトルになる、というものです。

モナダム界には、必ず面白いギャグを一発かますヤツがひとりいますが、(ChatGPTのセンスで、)お笑いセンスを持った逸材を探すのも楽しいかもしれませんね。


お笑いスターは、面白いギャグを連発して会場を沸かせる。傭兵カイ・マグナスは、真剣な表情でお笑いスターを見つめるが、笑いを取ることができずに苦戦する。最後にお笑いスターが「お前、笑顔になってみろよ!」と一言言い放つと、傭兵カイ・マグナスも思わず笑ってしまい、会場は大爆笑に包まれる。お笑いスターの勝利!
<<フィールドの状況>>
晴天の下、会場は笑いで溢れ、空中に笑いの花火が咲く

傭兵カイ・マグナスが発動した「萌奈王戦」を無効化し、見事お笑いバトルに持ち込み勝利をつかむお笑いスター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?