見出し画像

グリップマスターXtreme 〜 モナダム魔法カード

無事、魔法カードの実装も終わり、しばらく新カードも出していませんでしたが、ひさしぶりに新しい魔法カードを発表します。

ところで、こないだの最上かなもちゃんのモナダム対人戦配信、観ましたか?
モナダムって気になるけどよくわからない、という人は、雰囲気がつかめると思うので、是非観てください!


では、新カードの紹介をします。

<なまえ> グリップマスターXtreme
<フレーバーテキスト> ホップ!ステップ!グリップ!コーナーで差をつけろ!!

イラストレータ 小林さん( @Cp4fJp ) 


装備魔法です。
効果は、強力な滑り止め付きシューズ「グリップマスターXtreme」を履く、というものです。

モナダム中級者以上であれば、うすうす気づいているかと思いますが、モナダムワールドはよく滑ります。
特に、フィールドが食べものや嘔吐物でぐじゃぐじゃになってると、本当によく滑ります。
あと、なぜか、ヨガマットの上も滑ります。

そんなわけで、この魔法は「胃腸薬ガストロブレイズ」に次ぐ汎用魔法になります。
デッキに1枚忍ばせておいて決して損はないと思います。


俳句部梅ちゃんは グリップマスターXtreme を発動した。

モナコインの守護者は、モナコインを守るために様々な攻撃を受けても、その聖なる力で全ての攻撃を跳ね返してしまう。一方の俳句部梅ちゃんは、滑り止め付きシューズ「グリップマスターXtreme」を履いているため、水たまりの中でもしっかりとバランスを保ちながら詠み始める。

モナコインの守護者は、俳句部梅ちゃんの詠む俳句に対して防御力を発揮し、攻撃を跳ね返すが、その力だけでは俳句部梅ちゃんに勝つことはできない。俳句部梅ちゃんは、滑り止め付きシューズの助けを借りながら、雨の中での詠みを生かして攻め続ける。

モナコインの守護者は次第に疲れが見え始め、俳句部梅ちゃんの連続した攻撃に耐えきれずに倒れ込む。滑り止め付きシューズの助けもあり、俳句部梅ちゃんが勝利を収める。
<<フィールドの状況>>
フィールドは水たまりだらけで、雨が降りしきっている。

息を呑む持久戦。
遂には、モナコインの守護者の鉄壁のディフェンスを打ち破る!
Xtremeを履いたレインコンディションの梅ちゃん is 最強☔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?