見出し画像

動物から学ぶ世の中で求められているもの

皆さんこんにちは。
バーテンダーの中村 純と申します。

最近は家にずっと居たりの毎日で、
さすがにストレスも溜まってきますよね。

テレビやSNSを見れば不安になるような報道や投稿も多く、気持ちがめいってきますよね。

そんな中で私が救われていると感じたのは


【動物の存在】

私は猫と暮らしているのですが、

ねこって良いですよね。

気ままに寝て、気ままにご飯食べて運動して、
たまにすり寄って来て、また寝て。

基本ずーっと寝てますよね。

でも見てるだけで癒されません?



嫌な事があった日でも、動物を見るとすぐに忘れてしまったりしますよね。

私の住んでいる所は猫と住める物件なので動物と暮らしている方が多いです。

そして、お隣の方が野良猫の世話をしていて、地域の住民の方々も協力的なので、猫ちゃんが沢山います。

朝起きて我が家のベランダを見ても
沢山の知り合い猫が集まって来ます。

多い時は7,8匹来てくれます。



こんなにもリラックスして。笑


私は実家でも小さい頃から犬や猫と一緒に暮らしていましたので飼っていたというより

仲良くしてもらっていた。

という表現の方が正しいかもしれません。

(実家で一緒に暮らしていた柴犬わんぽ)

たまに、「自分は動物嫌いなんだよね」という方いらっしゃいますよね。

いえいえ

動物がそれ以上にキミのこと

嫌いだから。

むしろ眼中にないから。

と言ってやりたいですね。

猫や犬に好かれない人が、同じ人間に好かれる訳ないじゃない。

と私は思います。
あくまで私個人の意見です。


【コロナ疲れの中で求められているもの】

毎日家にこもり、話す相手もいなくて、
パソコンやSNS越しの会話だけになってきた今、
やはり大事なのは人とのコミュニケーションだったり、会って話すことだったのかと改めて感じます。

今のトレンドは

【あつまれどうぶつの森】

動物たちと一緒に暮らし、家を片付けたりのんびり暮らすゲームが大人気。

YouTubeで動物の動画を検索したりする人も多いかと思います。

みんなが求めているものは

癒し


動物とのコミュニケーションや平和にのんびり過ごす癒しなんだと感じます。

今どんなにお金があったとしても、
誰とも会えない。
話す相手がいない。
美味しい食事やお酒も飲めない。

そんな人生ってつまらない


と感じてきている時期なのかもしれません。

やはり、
美味しいモノを食べて
美味しいお酒を飲んで
好きなことをして
みんなと仲良くのんびり暮らす。

そこに、
人生の豊かさを求めているのかもしれないと


コロナを通じて
改めて感じさせられました。

何が言いたいかというと

動物ってイイですよね。

そして
人と触れ合う場所
美味しいモノが食べれらる場所
美味しいお酒が飲める場所


BARってやっぱりイイな

と改めて感じました。

こんな時期だからこそ、
改めてゲームの中だけでなく

今現実に一緒にいる動物や、周りの人達に感謝して

仲良く暮らすことをもう一度意識して生きていこうと思いました。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

良かったらイイね。フォロー頂けましたら幸いです。

バーテンダー
中村 純

と一緒に暮らしてくれてる

黒ねこの【ジジ】でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?