見出し画像

野球を見に行った話。

先日、プロ野球開幕の記事を投稿しましたが、開幕から3週間ほど盛り上がってきましたね。コロナの影響で合流が遅れていた各チームの助っ人外国人選手も続々と合流してきてさらに楽しみが多いですね。また、日本人で言いますと怪我で出遅れていた田中将大投手が昨日登板しました。結果的に負けがついてしまいましたが、これからどんどん調子をあげていいピッチングをみたいと思いました。

さて、本日は巨人のファームの試合を観戦しにジャイアンツ球場に行ってまいりました。ジャイアンツ球場自体かなり久しぶりに行った記憶。試合開始の30分ほど前に駅に到着し、歩いて球場まで向かいました。行った方なら分かるかと思いますが駅から球場まではかなり歩きさらに球場は傾斜が高いところにあります。坂と階段のコースがありますが、坂には2010年頃?の巨人選手・監督・コーチの手形が地面に埋め込まれた道になっているため坂の方で向かいました。天気が良かったこともありかなり汗だくになってしまいましたがいい運動となりました。

今日の目的はズバリ新外国人選手のスモーク選手とテームズ選手です。スタメンにはテームズ選手が3番指名打者、スモーク選手が4番ファーストで名を連ねていました。ウォーミングアップの段階から姿を見ましたが身体の大きさがやはり規格外でした。ジャイアンツ球場はかなり選手に近いということもありますが、それを考慮しても大きかったです。二人ともメジャーでバリバリやっていた選手ですからアメリカでは当たり前なのかなとは思いました。。。話ずれますがこの体格の選手相手にしているメジャーリーガーの日本人選手には頭が下がります。

そして、試合開始になりました。巨人の先発は大阪桐蔭で春夏連覇メンバーの横川投手。そして楽天の先発は広島からトレード移籍した福井投手でした。試合は1回巨人育成の加藤廉選手のホームランで幕開け。その後も八百板選手のホームランなどで加点し優位に進めていきました。お目当てのテームズ選手は渋い外野でのヒットは出ましたがまだまだ調整段階の印象でした。また、スモーク選手は守備で1塁ゴロをダブルプレーにするなど守備面は軽やかにこなしていた印象でした。しかし、その後デッドボールを受けて一度はランナーとして出塁しましたが、痛みがおさまらず交代となってしまいました。大事に至らないことを祈ります。両選手ともに捉えたあたりがまだ出ていないのでもう少しファームで調整になりそうな印象です。現在は一軍のチーム状態もいいですので焦らず調整して万全の状態で上がってきて欲しいものです。

一方私は試合の方を8回ほどで切り上げ、読売ランドにある温泉施設「丘の湯」でまったり。そこではハマスタの一軍巨人線をみて野球づくしの1日でした。温泉でかなりリラックスできて体の疲れも取れた様な気がします。野球からの温泉の流れかなり癖になりそうです。。。。また機会あればやりたいと思います。ファームの試合は芽が出る前の若手が見れるのでかなり面白いので皆さんもぜひ!!!

次の観戦はできればスモーク選手、テームズ選手のデビュー戦を見にいきたいですね。。。来週の金曜くらいかなとにらんでます。

ではまた次回。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?