見出し画像

荻窪二郎に行った話。

先日、ラーメン二郎をどうしても食べたくなった。健康のことを気にして今年に入ってからラーメン自体食べることを自粛してなおかつ食事もかなり気を使っていた(つもり)。運動はしたくないというか続かないことは目に見えていたので、お昼をサラダや糖質ゼロの食品にしてみたり努力はした。でも、仕事も頑張ったし「そろそろいいかな・・・」と思って足を運んだ。

店舗にあまりこだわりはなかったので、たまたま吉祥寺に用事を済ませるついでに荻窪で下車した。お昼少し過ぎたくらいであったが外には5,6人の列。食券を購入しに中に入った。何度か食べにきたことあるが毎回決まって「豚入りラーメン」を頼む。通常は豚が2枚だが「豚入りラーメン」5枚入っている。

15分くらいで店内に案内されて食券を出す。5分くらいでトッピングを聞かれた。コールは「ヤサイニンニクカラメ」。知り合いに会う予定もないのでニンニクを入れた。いつもならアブラも入れるが糖質オフってたプライドが邪魔をした。

着丼。ラーメン二郎食べたのは実に2年ぶりくらいだった。上のもやしから食べて麺までそして増した豚も全て美味しくて、ズーーっと幸せを感じていた。しかし、学生時代ほどの胃袋を持ち合わせていないのかスープ以外食べたときには動くのもきついぐらいでした。昔は黒烏龍茶飲んでピンピンして、「もう一杯食べれる」と本気で言えるくらいだったが、今は冗談でも言えなかった。歳ですなあああああああああああ、、、悲しくなりました。まあ、とにかくラーメン二郎は美味しいですな。なぜあんなに美味しいのかよく分からないけど病みつきになる。体に悪いものでなければ毎日食べていただのかな。。。

学生時代は、大学の近くに美味しいいわゆる二郎系インスパイアのお店があったのでよく通っていた。今度行ったらまた記事にします。

またダイエット生活は続きますが、、、頑張ったと言える日が来たらまたラーメン食べようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?