ブーリン家の姉妹

イングランドのヘンリー8世とアン、メアリー姉妹の歴史映画。

昨日、ネットフリックスを家のテレビで見れるように設定をしました。なので、この日から椅子に座ってネットフリックスを見れるようになりました。今まで寝転がりながらスマホやiPadで映画見ていたんだけど、ちゃんと座ってみると集中力が全然違う。
派手なアクションなど全くない映画だけど、最後まで一気に見ることが出来ました。

ヘンリー8世とアン、メアリーの話は、昔、歴史の本で読んだことがあるので、結末は知っていたけど、おさらいをするにはちょうど良いと思いました。アンがナタリーポートマン、メアリーがスカーレットヨハンセンという豪華、キャスト。

ヘンリー8世は、酷い暴君だと思うけど、彼の行動が、イギリス国教会を生み出し、イギリスの歴史を大きく変えたのは間違いなく、歴史というのは面白いと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?